【人生を豊かにする本】夢を叶えたいあなたを変える究極の2冊を紹介。

Books

 人生うまくいかない。

・夢を叶えられずにいる
・毎日の仕事にストレスを感じているが、変われない
・何もかもがうまくいかない

 一つでも当てはまる方は、この2冊がすごくおすすめ!

そう悩んでいるあなたも、もっと人生を豊かにできます。

これから紹介する究極の2冊で、あなたは変われます!

実際に、私はこの本を読んでから小さなことも『思い通り』になりました。

究極の2冊はこちら↓

『うまくいったやり方から捨てなさい』

https://amzn.to/3lFYvuf

今ならAudible0円で読書可能!

[無料体験↓]

https://www.amazon.co.jp/b/ref=adbl_JP_as_0068?ie=UTF8&node=5816607051&tag=madoblog08-22

『量子力学的 願望実現の教科書』

https://amzn.to/3RZOXq8

人生を豊かにする方法

 早速、私自身が効果を実感した3つの方法を紹介します。

イメージする

 『量子力学的 願望実現の教科書』では、イメージしたことは現実になると書かれています。

そんなのオカルトだ、と思いましたよね。

私も最初はそうでした。

「イメージしたことが現実になっていたら、とっくに夢は叶ってる!」

まさにその通りですよね。

しかし言い換えるとどうでしょう。

イメージしないことは現実にならない。

「そりゃあ、イメージしないような望まない夢は叶わないよ」

と思いますよね。

それってつまり、イメージしないと現実にならないと言っていることと同じです。

まずはイメージすることから初めてみましょう。

・あのモデルみたいなスタイルを手に入れたい
・一年後には〇〇円を貯金したい
・新しい〇〇な仕事を手に入れたい

目的を具体的に明確にする

 ひとつ前でイメージする大切さをお分かり頂けたでしょう。

次は夢を叶える方法に入っていきます。

イメージをもっと具体的にしていきます。

なぜならそうすることによって、

・本当にそれがしたいのか
・本当にそれが必要なのか
・目的達成のために何が必要か
・その後はどうしたいのか

がはっきりするからです。

たとえば、あのモデルみたいなスタイルを手に入れたいと願う女性がいるとします。

この女性は、モデルみたいなスタイルを手に入れられるでしょうか?

答えはNO。

なぜなら、彼女は何の努力もしていないからです。

食事改善、運動、マッサージなどやることはたくさんあります。

でもこの女性はそうイメージしているだけで行動していないのです。

「そんなの当たり前じゃん」

そう思いますよね。

その言葉を夢を叶えられていないあなたへ言ってあげてください。

何でそのスタイルを手に入れたいの?
→着たい洋服があるから。

本当にその服を着る必要はあるの?
→気に入った服だからどうしても着たい。

上のように意欲があれば、もうそれを叶えるのは簡単です。

あとは、次のリストを考えるだけ。

じゃあ何が必要?
→ダイエットと足痩せマッサージ

具体的には?
→YouTubeを見ながら、毎日10分はマッサージをする。
 夜は炭水化物を抜く。

これをあなたの目的に当てはめるだけです。簡単ですよね!

こうして、夢は叶っていきます。

そして、あなたの人生は豊かになります。

捨てるから始まる4つのサイクル

サイクルは次の通り。

「捨てる」→「ほしいものを見つける」→「自分らしさを武器にする」→「とことん受け取る」

今、壁にぶつかっているあなたへ!

新しい場所で今までのやり方は通用しない。

だからこのサイクルを大切にするべきです!

捨てる

それは喜びでやっているか or もったいないからやっているか

自分自身に問いかけてみてください。

今の仕事、恋人、趣味などすべてにおいてです。

今の方法があなたをゴールまで連れて行ってくれるわけじゃない

ことを覚えておきましょう。

そうでないと、ずっと変わらないまま後悔することになってしまいます。

後悔しないためには、この疑問から行動するだけ!

楽しいからやっている→続ける
もったいないからやっている→今すぐやめる

これに尽きます。簡単ですよね!

簡単だけど、行動するのって案外難しいですよね。

私も経験しているので分かります。

でも、ここでさっきの言葉を思い返してください。

今の方法があなたをゴールまで連れて行ってくれるわけじゃない

今上手くいってないなら、新たなことにチャレンジ!

それが捨てる、の大切さです。

ほしいものを見つける

 先ほど申し上げた通り、目的は明確にしておけばおくほど達成しやすくなります

なぜなら、どんどん簡略化されるからです。

ほしい状態を明確にイメージしないと思考できないように、人間は作られているそうです。

一番早く効率的に成功するたった一つの方法は、

すでに成功した人に教えてもらうこと

です。

その人も少なからず苦労の末に、成功しているので一番効率的です。

ただまったく同じ方法を実践して、成功すると信じないで下さい。

あなたには、あなたなりのやり方があるのですから。

自分らしさを武器にする

突然ですが、質問です。

Q
あなたは、今よりもっとお金を稼ぎたいと思っています。
どうすれば、今よりもっとお金を稼ぐことができますか?

例として、もっと効率よく仕事ができるようになる。

という答えが出たとします。

この人は、自身のスキルアップを望んでいます。

それは一種の逃げです。

(「うまくいったやり方から捨てなさい」より学んだことです)

自分らしさを武器にするには、

スキルアップ→そのままの魅力

を大切にする必要があります。

そうすると、本当のあなたの魅力が見えて、仕事もはかどり、人生が豊かになります。

あなたが今持っているスキルは何か考えてみよう。

とことん受け取る

 ここで、めちゃくちゃ大切なことを言います。

これをしないと、あなたの人生は今のままです。

嫌だはNO、怖いはGOで判断する

これをすれば新しい道が開いてくるでしょう。

嫌なことは今すぐやめて、怖いことには少し勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

私はこれを実践して、視野が広がった気がしました。

同時に、嫌なことはやらなくていいと考えられると心が軽くなりました。

そして、あなたが勝手に決めた制限は今すぐ外しましょう。

できない自分を責めるのは、ゼッタイやっちゃダメです!

あなたの当たり前を理想の当たり前にすると、もう夢は叶っているでしょう。

・嫌だはNO、怖いはGOで判断
・勝手に決めた制限は今すぐ外そう
・当たり前を変えてみよう

うまくいったやり方から捨てなさい

 著者 椎原崇さんは中卒。

パチンコで学んだ人生を生きる上で大切なこと・考え方を収録した一冊。

感想

『確実に失敗する方法は完璧主義』

この言葉がすっごく、心に刺さりました。

小学生の頃から完璧主義でいわゆる優等生だった私。

夢も叶えられていない今、この本のタイトルに惹かれてページをひたすらに読みました。

完璧にできる人間なんて存在しない。

だから、それを求めても無駄ってことですね。

それと、

『停滞している人はいない。人間は常にしんかしている』

というのも納得です。

しんかの種類は6つ。

進化→辛化→深化→真化→新化→神化

これを繰り返しているのだそう。

確かに、漢字の意味を考えてみると心当たりがいくつも見つかります。

つまり、

一歩進んで、悩んで、新しいことをして、また一歩進む

のサイクルですね。

今ならAudible0円で読書可能!

量子力学的願望実現の教科書

 量子力学って、「波動」とか「エネルギー」って言葉を使います。

初めはオカルトだと一蹴した私も、潜在意識を理解したら夢を叶えられました。

感想

この本は、願望実現の方法に加えて量子力学も学べる一冊でした。

丁寧に解説されていて、根拠があるのでかなり分かりやすいです。

「量子力学ってどんなの?」

という方におすすめです。

章末に実践できるワークが記載されているので、それを意識するだけでも生活が変わります!

初めて、このような本に挑戦する人におすすめですよ!

お金、仕事、恋愛、人間関係、健康

どうせなら、全部最高にしたいですよね。

この本で、それが叶えられます。

一度考えるか、今すぐ実践して最高の人生を掴むか、はあなた次第です!

最後に

 今回紹介した方法は、この2冊から学んだほんの一部です。

書籍を読んで、もっと人生を豊かにする方法を実践するか、変われないまま終わるのかはあなた次第です!

書籍を読んでみるだけでも、考え方が変わり、間違いなくあなたへプラスになりますよ!

[関連記事]

【大人達への失望】中学校へ通うのをやめた少年が選んだ人生とは。既知な大人になるために。
こんにちは。YUE.です。 今回は、物語ではなくある少年が書いた本を紹介します。 学校へ行きたくない人、日本の教育に疑問を持っている人、ぜひこの本を読んでください。 日本の大人達はどれほど無知なのか、またどれだけの子供がその犠牲になっている...

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました