シリーズ25万部突破『よめぼくシリーズ』あらすじ・レビュー!森田碧の感動する小説

Books

 何か感動する小説を読みたい!涙を流したい!

そんな方におすすめの小説「よめぼく」を紹介します!

こんにちは。YUE.です。

この記事を読めば、あなたの心を掴み、もっと本を読みたくなる小説に出会えますよ!

「よめぼく」とは、

『余命一年と宣告された僕が、余命半年の君と出会った話』

から始まった、森田碧さんの作品です。

『余命99日の僕が、死の見える君と出会った話』

『余命88日の僕が、同じ日に死ぬ君と出会った話』

の全3巻が発売中です。(2023.1.4現在)

それぞれのあらすじ・正直な感想を書いています。

【Kindle Unlimited無料体験】
月額980円で200万冊以上の本が読み放題。
わざわざ書店へ行かなくても、話題作が読めるので忙しい社会人の方におすすめです!
単行本一冊読めば元が取れて、いつでも読書できます↓
https://amzn.to/3TYTn1N

余命一年と宣告された僕が、余命半年の君と出会った話

〉〉「余命一年と宣告された僕が、余命半年の君と出会った話」をAmazonでみる

あらすじ

 心臓病を患い、余命一年と宣告を受けた早坂秋人は、絶望の中同じ病院に入院している春奈と出会う。

秋人は自身の病気を隠しながら、「死ぬのが怖くない」と言う春奈と話すようになる。

春奈に惹かれながらも、余命は迫ってきていた。

まだ恋をしてもいいのか、自問しながら過ぎる毎日。

ラスト、ふたりの優しい想いに涙する。

感想

 あらすじはまさにタイトル通りで、話が分かってしまうと感じた方も多いでしょう。

しかし、ストーリーの中でしか感じられない儚さ・優しさがありました。

秋人は春奈を想い、また、春奈も秋人を想っています。

純愛ストーリーでは、当たり前でもそれはひとつの奇跡だと思います。

実際に、二人は出会ったばかりですが、相手を大切にしたいと思える気持ちに感動します。

表紙がキラキラしていますが、それ以上に内容もキラキラ輝いていました。

美しい、と思います。

余命99日の僕が、死の見える君と出会った話

〉〉「余命99日の僕が、死の見える君と出会った話」をAmazonでみる

あらすじ

 人の余命が99日になると、頭上に数字が見える新太。

ある日、自分と親友 和也の頭上にその数字が見えてしまう。

そんなとき、ふたりが所属する文芸部に黒瀬舞が入部してくる。

彼女もまた、余命わずかな人がわかることに気づく。

一心不乱に命を救おうとする黒瀬に、傍観していた新太の考えも徐々に変わっていくが…。

期限付きの恋と、命の感動ストーリー。

感想

 よめぼく1は、超感動のストーリーでした。

この本は、感動+ワクワク要素が入っています。

黒瀬舞が、余命わずかな人の命を救うシーンにハラハラします。

黒瀬に感化された新太は、黒瀬の人助けに協力し始めますが、その行動にもワクワクします。

一方で、新太と和也の死期は迫ってきています。

そこで、自分達を救うための選択をするところで感動しました。

生きるか死ぬか、究極の選択ですが各々の想いに涙が溢れました。

私がこのシリーズで一番好きだったストーリーです。

余命88日の僕が、同じ日に死ぬ君と出会った話

〉〉「余命88日の僕が、同じ日に死ぬ君と出会った話」をAmazonでみる

あらすじ

 崎本光は、SNSで人気の死神 ゼンゼンマンにクラスの集合写真を送った。

人の余命が分かる死神から、光と人気者の浅海莉奈が余命88日だと知る。

既に生きることを諦めていた光だったが、莉奈と関わっていくうち、その心が段々と変化する。

女性恐怖症の光と、難病を患う莉奈がラスト、奇跡を起こす。

結末、そして互いの想いに涙する。

感想

 生きれる人が死にたいと思い長く生きれない人が生きたいと思う

今はそんな世界ですよね。

毎日が辛い人が、前向きに生きる人に出会ったら、と考えたことはありますか?

主人公 光は、莉奈の前向きな姿勢に心を動かされます。

「運命を決めつけるのは自分だけで、運命は変えることができる」

そんなことを学ばされました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました