【ワカレ花】けんご📚小説紹介デビュー作を紹介!あらすじから正直な感想まで

Books

 こんにちは。YUE.です。
今回は、『けんご📚小説紹介』のけんごさんが小説家デビューなさったということで、そのデビュー作『ワカレ花』を紹介します。

けんごさんといえば、私もよくインスタグラム等で参考にさせて頂いている人気クリエイターです。

短時間で小説の良さを簡潔に紹介されているので、飽きずに見られますし、より多くの小説を知れるのがめちゃくちゃ良いです。

前半には簡単なけんごさんのプロフィールを、後半ではワカレ花についての紹介をしていきます。

小説紹介をされている方の小説を紹介するなんておこがましいですが、最後まで読んでくださると嬉しいです。

プロフィール

小説紹介クリエイター。スマホアプリ「TikTok」などのSNSで、わずか30秒ほどで小説の読みどころを紹介する動画を次々に投稿。作品の的確な説明と魅力的なアピールに、SNS世代の10代〜20代から絶大な支持を得ている。本書が小説デビュー作となる。

「ワカレ花」記載プロフィールより引用

【SNSフォロワー数(※投稿時)】

TikTok:28万人、総再生回数1.1億回超

Instagram:10.5万人

Twitter:14万人

YouTube:935人

 小説紹介は凄い!と多々拝見させて頂いていましたが、小説書けるのか!と驚きでした。

確かに、今までのけんごさんの読書量なら、すごく面白い作品が書けそうだと思いますが…。

とにかく、とても期待して購入した『ワカレ花』。

素晴らしい作品だと思いました!

「え、何、こんな素晴らしい作品がデビュー作…。けんごさんって何者?!」

というのが、読了後の私の心境です。

けんごさん自身のSNSでも、ワカレ花は多々取り上げられています。

そこには自身の不安や悩みなども公開されているので、是非ご覧になってください。

こんなに人の心に残る作品を初めてで書いてしまうなんて、本当に凄いですよね。

さらに、サイン会等のイベントもされているので、詳しい情報はけんごさんのSNSでチェックしてみてください!

ワカレ花の紹介

概要

題名:ワカレ花

著者:けんご

出版:双葉社

価格:1250円(税抜)

ページ数:232ページ

『ワカレ花』というタイトルの通り、花をモチーフにした作品です。

全8編を収録した一冊になっているのですが、2つのストーリーに繋がっているんですよね〜。

出会いと別れ、四季折々の時の経過とを紡ぐ物語です。

正直な感想

 まず、一番大きく受けた印象は面白かった、です。

一話、一ページと、とても充実していて、登場人物の感情や情景がスッとイメージできるような作品でした。

とても読みやすく、スムーズに物語が展開されていくので小学校高学年から中学生まで楽しめる作品だと感じています。

恋愛小説で、会話文が多めなので、あまり読書が得意でなくても読めそうですよ!

一話ごとに糸が紡がれていって、ラストには全てが一つにつながる爽快感を味わえます。

読了後には、スッキリした余韻が残りました。

200ページを超える小説ですが、全く長いとは思わず、ささっと読めるような一冊です。

甘酸っぱい青春時代___。

初恋や出会いと共に経験した辛い別れ、失恋を繊細に描いた作品でした。

ちょっとでも気になる!って思った方は是非読んでみてくださいね。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
けんごさんの小説紹介も、とてもタメになると思うのでSNS等チェックしてみてくださいね。
良かったらコメント、シェア等お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました