【みなみチャンネル】小笠原みなみちゃんのファンネームは?MINAMIちゃんの優しいところを解説!

My life

 こんにちは。YUE.です。

第一弾の記事で、みなみちゃんのプロフィールやコラボについてを解説しました。

みなみちゃんの新規ファンの方が知りたい!と思っているであろう情報が詰め込まれています。

まだ読んでないという方は、そちらも是非ご覧くださいね。

第一弾↓(関連記事)

【最新】本名は小笠原みなみ!みなみチャンネルのMINAMIちゃんの身長と体重、年齢は?みな民が解説

 さて、今回ご紹介する内容はみなみちゃんの

・ファンネーム
・ファンマーク、絵文字
・みなみちゃんの推せるポイント

についてです!

実際に、「こんな優しいところがあるよ!」という場面が含まれる動画も貼ってあります。

みなみちゃんの知名度は、日々高くなる一方ですが具体的にどんな子なのかはイマイチ分からないと思います。

ということで、約2年間みなみちゃんファンの私がみなみちゃんの魅力を共有したいと思います。

これを読めば、みなみちゃんのことが周りよりちょっと深くわかると思います。

そして、もっとみなみちゃんが好きになります。

それでは〜スタート!

みなみちゃんのファンネーム等

まず、みなみちゃんのファンネームは

みな民

です!

InstagramやTikTok等のSNSで、「みな民」をつけておくとみなみちゃんファンの方々と知り合える確率が高いです。

また、みなみちゃんのファンマは

🦄💙

です。

みなみちゃんのSNSにはこのマークが付けられているので、知っている方も多いでしょう。

好きな色は青色だそうです。

またみなみちゃんの愛称として、

みみ

と呼ばれていることも度々あります。

みな民にも質問コーナーの際に、みみ呼びを許可していたのでみなみちゃんを「みみ」と呼んでいるみな民も多いですね。

みなみちゃんの絵文字は、

です!

これは、Simejiというアプリを使用中の時のみ使用できる絵文字です。

「みな民ポーズ」と検索すると出てきます。

詳細はこちら↓

みなみチャンネルより

 質問コーナーや、エピソードを募集する場合はみな民の子を多少優先するそうなので、ファンの子はSNSの名前につけておくと良いですね。

一目でみな民と分かる絵文字も、とても可愛いです。

みな民ポーズは、こんな感じです↓

公式Instagramより

 みな民の方は、こんな絵文字やマークを使ったり、プリクラや写真撮影でみな民ポーズをしたりして、楽しんでいます!

みなみちゃんの推せるポイント

ここからは、みなみちゃんってどんな子?を深掘りしていきます。

みなみちゃんの優しい場面や、しっかりしている場面などを動画と一緒に解説します。

ファンに対しての対応

みなみチャンネルより

こちらの動画では、みなみちゃんに関しての様々なウワサが登場します。

ほとんどが悪い噂だったのですが、みなみちゃんはファンを一番に考えた対応・行動をしているのがわかります。

例えば、

“プリ機でファンを睨んだ”というデマが流れたことがあったそうですが、そのように感じた子に迷惑がかからないように、敢えてコメントはせず、動画にて訂正をしていました。

自分へのアンチや、デマにも身勝手な対応はせず、ファンの子を優先して考えているところに優しさを感じました。

だから、みなみちゃんのファンは増え続けているのですね。

また、なりすましアカウントはブロックするなどの細かな作業もきちんとしています。

家族全体で、協力しながら活動していることが伺えます。

【VlogTikTok】ファンに会うために日本一周?!

こちらの動画を見てもらえると分かるのですが、2022年4月から始まった新企画「VlogTikTok」でもみなみちゃんの優しさが伺えます。

みなみちゃんのチャンネル登録者数は、現在80万人を突破しました。

全国各地にファンがいるみなみちゃん。

そんなみなみちゃんは、ファンに喜んでもらいたい一心で日本一周をすることを決めました!

これって物凄いことだと思います。

ファンは推しを目指してイベントに足を運びますが、推しが自分からファンが住む都道府県にきてくれるんです。

これにはヒカルさんも感激していました。

ファンの方々を思う気持ちは、本当に熱くて私も推しがいがあります。

自分の推しがわざわざ自分が住む県に来てくれるなんて、そんな嬉しいことはありません。

基本的には一泊です。

みみパパさんと二人でその地の郷土料理を食べたり、観光名所を回ったりします。

都道府県の順番はダーツでランダムに決めています

実際のVlogTikTokはこちら↓(例として秋田県のものを載せています。)

みなみチャンネルより

また、スケジュールによっては姉 なつきちゃんも同行しています。

るいかちゃんは学校の関係で行けないそうです。

そのため、るいかちゃんは撮影外で旅行しているようです。

家族内でも平等でいられるようにしているみなみちゃんと、みなみ家の考え方がしっかりしているので、ここまでの人気があるのだと思います。

また、日本一周企画をこの歳でできるのは、やっぱりみなみちゃんの活動の成果だと思います。

家族の協力ももちろんですが!

また好感度が上がりました。

ファンからのプレゼントについて

 みなみちゃんは、これほどの人気があるため誕生日などには、沢山のプレゼントが送られてきます。

その中には、ディオールなどのブランド品まで。

その保管方法はこちらです↓

みなみチャンネルより

こちらの動画でも説明しているように、ファンからもらったプレゼントは全て別に保管しています。

この動画で、“ファンからのコスメを捨てた”という情報が出回ったのですが、それは「嘘」です!

実際に、公式で訂正されています。

みなみチャンネル

また、このようにファンからのプレゼントでメイクをするなど、使っている様子なども動画にされています。

折角あげたのに使ってくれないのは寂しいですよね。

でも、全てとは言えないと思いますが、三姉妹は多くのプレゼントコスメを使っています!

些細な場面でも、一回ごとにお礼を伝えているところも優しさの一つですね。

メイク動画比較!垢抜けるための努力

 みなみちゃんは年々垢抜けていると、多くの人から褒められています。

ということで、みなみちゃんの昔と今を比べてみました。

初めてのメイク動画↓

みなみチャンネルより

こちらが、みなみチャンネルで公開された初めてのメイク動画です。

元から可愛いみなみちゃん。

この頃は、プチプラコスメを使ってお母さんとメイクをしています。

これが約4年前、当時小学6年生です。

そもそも、小学生でメイクし始める人は少ないと思うのでこの時点でもすごいと思います。

そして、次の動画が最新の毎日メイクです。↓

みなみチャンネルより

アイラインや眉毛、まつ毛など、参考になるものばかりです。

4年前との成長具合がすごいと思いませんか?

垢抜けて、視聴者の参考になるように努力してきたことが分かります。

まつ毛の作り方など、詳しく紹介している動画もアップされているのでチェックしてみてくださいね。

コスメも、ファンからのプレゼントやブランド物が増えています。

根気よくこの活動を続けてきた大きな成果ですね!

どんどん可愛くなっていくみなみちゃんを見るのは、凄く嬉しいですし、メイクの勉強にもなります。

みなさんも是非参考にしてみてくださいね。

説明なども分かりやすく、初心者でもやりやすい方法が紹介されていたりします。

メンタルの強さ

 ヒカルさんとコラボするようになってから、みなみチャンネルの裏側が少しずつ明らかになりました。

ヒカル(Hikaru)公式YouTubeより

みなみちゃんとヒカルさんの雑談の場面で、みなみちゃんの今までの努力を知ることができます。

YouTubeを始めた当時、学校の子から軽く不快なことを言われたことがあったそうです。

インフルエンサーとしての活動では避けられないことですよね。

でも、そんな中で自分がやりたいことを続けられるって凄いと思います。

ヒカルさんも絶賛していましたが、自分の中にある軸が決して曲がらず、この活動を続けられているのは尊敬です。

メンタルコントロールや強さは、みなみちゃんの魅力の一つでもあります。

これができなければ、インフルエンサーとしての活動は続かなかったと思うので。

これからも多くの問題が、立ちはだかると思いますが、ずっと活動を続けていて欲しいです。

まとめ

 みなみちゃんはただ「可愛い」のではなく、人として、インフルエンサーとしてしっかりした方です。

何よりファンのことを一番に優先した活動をしています。

だから、こんなにも多くの方に支持されているのですね。

今回の記事を読んで前編が気になった方は、是非チェックしてみてくださいね。
【最新】本名は小笠原みなみ!みなみチャンネルのMINAMIちゃんの身長と体重、年齢は?みな民が解説

また、みなみちゃんのSNSも上記の記事に貼ってあるので、フォローしてみてください。

みなみちゃんだけでなく、姉妹のなつきちゃん・るいかちゃんの魅力も解説しています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

今回は、私の推しについて記事を書きましたが、普段は本に関する記事を書いています。

もしよろしければ、読んでくださると嬉しいです。
『今夜、世界からこの涙が消えても』待望の続編を紹介!あらすじやネタバレ含む感想、解説

シェアやコメント等、よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました