【無料】思いっきり泣ける小説が読み書きできるサイトとおすすめ小説10冊を紹介

Books

 思いっきり泣ける小説(短編〜長編)が無料で読める・好きな小説が自由に書けるサイトを知っていますか?

本名にする必要なく、自由に小説に触れてあなたの心を楽にしてくれます。

【読者として小説を楽しみたい人】

・お金をかけずに小説を読みたい人
・サイトで読んだ本を整理しておきたい人
・無名の作者が書く小説に興味がある人
・簡単に小説を読みたい人

【作家を目指す人】

・感動、恋愛、友情、あやかし、ファンタジー小説を書く人
・コンテストに応募したいけど何がいいのか分からない人
・とにかく沢山応募して夢を掴みたい人

 今回紹介するサイトの特徴は上の通りです。

特にコンテストが多いのは、作家志望の方にもってこいですね。

無料で小説の書き・読みができ、読むだけなら登録不要です!

そのサイトはスターツ出版社の『ノベマ!』です。

 https://novema.jp

ノベマ!

 スターツ出版文庫を2年以上読み漁っていた私は、裏表紙にサイトの広告があったことで「ノベマ!」を知りました。

今まで書籍で買っていた小説はもちろん、まだ書籍化していない有名作家の小説も無料で読めるノベマ!に引き込まれていきました。

小説投稿サイトといえば、『小説家になろう』『カクヨム』が有名ですよね。

ノベマ!でも数えきれないほどの作品を読めますよ!

おすすめポイント

完全無料:課金制度はありません。読むだけなら登録なしでも可能です。

→学生向けの小説というのもあり、学生にやさしいサイトです。

書籍化作品が無料で読める(※一部不可):多くの書籍化作品が無料で読めるなんて読むしか無いですよね!すごくお得です!

コンテスト頻繁に開催:コンテストを開催していない日は無いくらい、頻繁に行われています。「キャラクター短編小説コンテスト」は毎月異なるジャンルをテーマに開催されています。

→小説家を目指す人はコンテストに迷わない!

人気作家の特別連載が読める:此見えこさん、汐見夏衛さん、いぬじゅんさん等多数の人気作家が毎週最新話を更新する連載を読むこともできます!好きな小説家の方が連載をしているかもしれないので要チェックですね。

スターツ出版文庫の新刊案内がチェックできる:スターツ出版文庫は恋愛小説をメインに出版している会社です。感動する恋愛小説が好きな方・スターツ出版文庫が好きな方は、新刊を逃さずに確認できるので便利です!

[スターツ出版社 公式サイト↓]
https://starts-pub.jp

ノベマ!で読めるおすすめ小説10選

 これらの小説は、私がノベマ!で読んだ小説の中で、感動した小説ばかり。

すべて、書籍化された作品です。

ノベマ!にて、リンクからすぐに読めるので利用する際の参考にしてくださいね。

[ノベマ!] https://novema.jp

鬼の花嫁

あやかし・和風ファンタジー

美しさと特有の能力をもつあやかしたちの花嫁に選ばれた、柚子。

柚子を選んだのは、最も権力があると言われる鬼だった。

そんなファンタジーです。

読みやすく、人気のシリーズです。

ファンタジーをほとんど読まない私も、物語に惹き込まれていきました。

この雨がやむまで、きみは優しい嘘をつく

 感動系の恋愛小説

死にたい、と絶望していた「僕」が嘘つきの少女と出会って変わっていくストーリー。

思いっきり泣けます!

優しくて、心がふんわりと温かくなるような小説です。

青い風、きみと最後の夏

 感動小説

陸上部の夏瑚は、事故で大切なたくさんの友達を一気に失ってしまう。

自分が生き残ったことに罪悪感を抱き、友達のことを忘れられないままの日常にも嫌気が差していた。

そんなとき、亡くなった親友が好きだった人 碧人に再会したことで、夏瑚の止まった時間が動き出す。

夏瑚の感情がすごく伝わってくるストーリーでした。

最後はスッキリ終わり、夏の爽快感も味わえる感動小説です。

30日後に死ぬ僕が、君に恋なんてしないはずだった

 感動的な恋愛小説

難病を患い無気力に生きている呉野は、クラス1明るい吉瀬も難病を患っていると知る。

ある理由で夕暮れが嫌いな吉瀬に惹かれる呉野は、夕暮れに彼女と共に時を過ごす。

悲しすぎる恋愛ストーリーです。

まさに「思いっきり泣ける」小説でした。

余韻も素晴らしいです。

眠り姫は宇宙ロケットの夢を見る

 秘密が鍵を握る、青春小説

ある事情で心を閉ざす染谷は、「夢で見る宇宙ロケットのーー正体を探して」と語る人気者の日向に出会う。

今まで何の接点もなかった二人に明かされた衝撃の真実に、感動の涙が止まらない!

綺麗で爽快感のある青春小説でした。

ラストに明かされる真実にも驚きなので、衝撃の結末が気になるなら読むべき!

僕ら奇跡が、君の心に届くまで

2021年のノベマ!総合ランキングで一位に輝いたことがある小説。

表面的に毎日を楽しもうとしていた葉にできた友達 胡桃。

徐々に胡桃に惹かれていく葉だったが、胡桃は事故で記憶を失ってしまう。

そして、後悔を抱えた葉は胡桃が記憶を失う前に時間が戻っていることに気がつく。

運命は変えられるのか?

星の涙

 もう一度読みたい、そう思った小説。

インスタグラム上でしか居場所を感じられなかった理緒。

内緒で写真をあげているところを、クラスメイト 颯太に見られ、徐々に心を開くようになる。

ラスト、友情と優しさに涙する。

放課後バス停

 青春を味わえる恋愛小説。

バスケ部のマネージャーをしている澪佳とコーチの九条は、それぞれに違う想い人がいるが、バスを待っている間だけ疑似交際をする。

どうして擬似交際をすることになったのか、そしてお互いに芽生える新たな気持ちとは!

放課後図書室

 静かな空間で交わる恋心の物語。

高2の果歩は、図書委員で無表情の早瀬と一緒に係をすることに。

カウンターで二人だけ。

初めは緊張してたけど、徐々に早瀬の性格が見えてきて…。

放課後美術室

 ずっと忘れない結末が味わえる小説。

自分の色がなく、流れに身を任せて生きてきた沙希は、「無題」という絵を見て衝撃を受ける。

その絵を描いた桐谷遥とその絵を見たことで、彼女の心が変わる。

「無題」がずっと心に残るような青春小説。

最後に

 このようにノベマ!では完全無料で、小説を読み書きできます。

コンテストで受賞すれば賞金・書籍化のチャンスも十分にあります!

今すぐやってみませんか?

思いっきり泣ける小説を読みたいあなたも、作家を目指すあなたにも、ノベマ!はすごく有意義なサイトです!

私も使用していて、小説の世界が一段と広くなりました。

そのおかげで、

・たくさんの小説家に出会える
→好きな小説家が増える

・読書の幅が広がる

・感動する小説がもっと好きになる

・小説を書きたい!と思った

たくさんのメリットを感じられています!

小説を選ぶのが面倒でも、サイトではクリックのみで色んな小説が試し読みのように読めるので助かります!

試してみるしかないですよね!

[関連記事]

【最新】中学生・高校生におすすめ!泣ける感動小説20選を紹介(スターツ出版文庫)
「泣きたい」「疲れた」そんなことばかり考えていた私を救ってくれたスターツ文庫の小説を20冊紹介しています。 150冊以上のスターツ文庫を読んできた私が、厳選した小説で、どれも感動して後味が良いものばかりです。
【メディアワークス文庫】中学生におすすめの感動小説20選を紹介!
メディアワークス文庫の中から、あなたの生活をもっと豊かにしてくれるような感動小説を紹介しています。 泣いてストレスを発散したい方にもオススメです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました